ハワイウエディングのエキスパートBeautiful Wedding

ハワイ情報をお届けmedia

ハワイ挙式が追加料金で予算オーバー!たった1つの解決法とは?

2019年10月2日 [ハワイ挙式]

Aloha ハワイ挙式専門のビューティフルウエディングです。
今日お届けする情報は、ハワイ挙式の追加料金のヒミツについて。

 

・これからハワイでの結婚式を検討されるあなた
・既にプロデュース会社と打ち合わせ中で追加料金がかさみ始めているあなた

 

にとって、とても大切な情報をお伝えします。

“憧れのハワイでの結婚式。ウキウキしながら情報誌をめくり、予算的にも手が届きそうなお気に入りのチャペル・教会を見つけて早速プロデュース会社に問合せ。白を基調にした美しいサロンで、一生に一度の晴れ舞台のために意気揚々と打ち合わせをスタート”

 

そんなあなたの前に立ちふさがる最大の壁。それが今回のテーマ、ハワイ挙式の「追加料金」です。

 

ハワイ挙式の費用について、プロデュース会社のWebサイトやパンフレットを見ると、¥158,000~、¥268,000~と言った形で(会社によっては10万円以下で提示しているところも!)、会場による差異はあってもほとんどのプランが50万円を下回る最低料金を提示しています。ところが、実際にハワイでの結婚式にかかった費用の統計を見るとその平均金額は80万円に迫ります。この差は言うまでもなく、「追加料金」によって発生します。

 

●ハワイ挙式の4大追加料金

代表的なものには、以下の4つがあります。

①ウエディングドレス
②アルバム
③小物・当日オプション
④映像


それでは、一つひとつ、内容と追加料金を抑えるポイントを見ていきましょう。

 

①ウエディングドレス
まずは追加料金の定番、ウェディングドレスです。プラン料金にドレスレンタル料金が含まれているかどうかで支払い金額は全く違ってきます。正直申し上げまして、ドレスレンタルから得られる収益は、ハワイ挙式プロデュース会社にとって非常に重要な稼ぎどころです。特に自社でチャペルを建造しているようなプロデュース会社にとっては、ドレスで高い収益を挙げることは投資回収の観点から頑張りたい部分と言っても過言ではありません。「せっかくの一生に一度の機会だから、質の高いドレスを着ないともったいない!」という花嫁様の気持ちはわかります。しかし必ずしも高額なドレスがあなたにぴったりで、ハワイでの結婚式に必要不可欠なものであるとは限りません。予算感を含めた当初の自分の理想に立ち返って、スタッフさんのペースではなく自分の意思でドレスを選ぶようにする、またそれを後押ししてくれるプロデュース会社を選ぶようにしましょう。

 

 

②アルバム
ハワイでの結婚式は国内での式以上にフォトジェニックで、思い出をしっかりとアルバムに残したいと言うカップル様は非常に多いです。アルバムの価格は、カット数・ページ数や印刷品質によって本当に様々ですが、追加料金が数十万円に及ぶことも珍しくありません。アルバム作成は必ずしもプロデュース会社に依頼しないとできないというものではなく、撮影データを使って帰国後に印刷業者等に依頼することも可能で、その場合費用を抑えられる可能性が高くなります。

ウエディングフォトのアルバム

 

③小物・当日オプション

花嫁様の憧れであるブーケ、ハクレイ・マイリレイといったハワイでの結婚式ならではの小物、フラワーシャワーなどの当日オプションも、追加料金が発生する要因の一つです。ドレスやアルバムほど金額は大きくありませんが、予算が苦しくなった際には一つ一つの内容を見直すことをおススメします。

 

④映像
近年、ハワイ挙式においても急速に普及してきたのが映像商材です。ゼクシィの調査で「追加してよかったと思うオプション」「追加しなくて後悔したオプション」の両方で一位に選ばれるほど、カップル様にとって非常に満足度の高いオプションです。最近はVRの技術を使ったかなり高度な映像商材等も出てきていますので、「費用がかさんできたな」という実感があるときには、本当にそこまでの品質が必要かどうかは検証の必要があるでしょう。

 

●たった1つの解決法 追加料金の心配いらずのハワイ挙式プランとは??

ハワイ挙式をするためには、式の費用だけではなく、新郎新婦のお二人や参列者の方々の旅費・宿泊費が必要です。その中で、追加料金が次々に発生して全体の費用の見通しが立たないのは、非常に不安だと思います。中には夢のハワイ挙式自体を諦めなくてはならないケース、内容にかなり妥協を強いられるケースもあるようです。

 

そこでおススメしたいのが、人気のオプションがあらかじめまとめられたプランを選ぶことです。特にドレス込みのプランやアルバムつきのプランは、高額な追加料金の心配をしなくて済むため、予算面でも安心して挙式の計画を立てることができるでしょう。

 

ビューティフルウエディングの教会挙式プランは、全てプラン料金にドレスのレンタル料が含まれている上、追加料金なしでドレス選び放題と言う安心の内容です。その他リムジン送迎・ヘアメイク・タキシード・ブーケといった人気のオプションを予めプランに詰め込んでいる上、価格も非常におトクです。

 

・地元の人々に育まれいつまでもその場所に残り続ける教会で、
・ハワイならではのロコな結婚式を、
・安心のコミコミ料金でリーズナブルに挙げたい!

 

というあなたなら、間違いなく相性バッチリなプロデュース会社です。

まずは一度、当社までお問合せ下さい。詳しい資料をお送りするとともに、花嫁花婿様の悩みやご希望をお伺いして、専門店ならではのアドバイスをさせていただきます。

お問い合わせはこちらち

○●——————————————————————●○
ビューティフルウエディングでは、どこよりもリーズナブルなハワイ挙式をご提案しています
現地ハワイサロンでは、安心の日本人スタッフがおふたりのセレモニーをお手伝い
★お問い合わせ先★
株式会社ビューティフルウエディング
0120-300-877   営業時間: 10:00 ~18:00 定休日:木曜日

最新の投稿

ハワイ挙式のご相談・お問合せはこちらから

ビューティフルウェディングでは、お住まいやお仕事の都合でご来店が難しいカップル様でも安心してハワイ挙式をお迎えして頂けます。
お電話やメールにて挙式からご旅行、ハワイ滞在中のことまで、なんでもご相談くださいませ。
現地でも明るく優しい日本人スタッフが最後までおふたりをサポートいたします。

まずはお気軽にご相談を

専門コーディネーター ヒアリング

店舗のご案内Salon

京都サロン

京都サロン
所在地
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町56
パレット御池2F
フリーダイヤル
電話番号
FAX番号
075-813-5178
営業時間
10:00~18:00
休業日
木曜日・年末年始
googleMapで見る »

アクセス

地下鉄東西線 西大路御池駅より 徒歩2分
阪急 西院駅より 徒歩12分
バスご利用の場合は、西大路御池駅より徒歩2分 駐車場完備、お車でお越しの場合はご利用下さい

KITYハワイ店(オアフ島ホノルル)

KITYハワイ店
所在地
1833 KALAKAUA AVE. SUITE 402
HONOLULU,HAWAII 96815
電話番号
955-5521
営業時間
9:30~17:30
休業日
年中無休
サンクスギビング、クリスマス、元旦、大晦日を除く。
googleMapで見る »

アクセス

ワイキキ中心部より車で約5分
ハワイコンベンションセンター運河向かいビル4F

ページトップへ

お問合せはこちらから