ハワイウエディングのエキスパートBeautiful Wedding

ハワイ情報をお届けmedia

ハワイの季節のお花

2020年6月22日 [スタッフブログ]

Aloha, ハワイ挙式専門【ビューティフルウエディング】でございます。6月に入り日本でも夏日が増えてきましたね!またあちらこちらでも6月なんだなと感じさせてくれる色とりどりのアジサイが咲き、四季を楽しむことができる日本ならではの気候ですが、実は常夏ハワイも季節のお花があることをご存じですか?

 

 

|ハワイの季節のお花

 

さて、ハワイの夏を彩る花をご存じですか?ハワイの夏といえば、さわやかな貿易風(トレードウィンド)が心地よく吹きカラッとした27℃~29℃の気候となります。この時期に下記の写真のような、道に沿って植えられた黄色やピンク系の花をつけた木々を見かけます。この時期にハワイに訪れたことがある方は目に留まったことがあるのではないでしょうか。

 

ショッピングセンターなどの駐車場で見かけることも

大きな木では写真のように高々と育つのでお花を間近でじっくり見たことがある方も少ないのでは

 

この木はシャワーツリー(Shower Tree)という木です。こちらのシャワーツリーは6月ごろから咲き始めて7月に満開のシーズンを迎え8月ごろまで咲いています。ハワイに住む人々は街路樹のシャワーツリーの花が咲き始めると「夏が来た」と感じるそうで、ロコにとって夏の訪れを知らせる初夏のお花なのです!

 

 

木によって白、黄色、ピンク色、それぞれがグラデーションになっていて、ピンクシャワー、ゴールデンシャワー、レインボーシャワーなど様々な種類があります。カラカウア通りでも見つけていただけますし、クヒオ通りの街路樹はヤシの木とシャワーツリーがメインなので、この時期にハワイに行かれる場合はぜひシャワーツリーのお花見も楽しんでくださいね♪

 

 

 

6月~7月の季節にビーチフォトやハワイ挙式をご検討中の花嫁花婿様は、ビーチフォトに加えてタウンフォトまたはパークフォトのオプション追加もとってもおすすめです!シャワーツリーが咲き誇るこの時期だけの写真を残すことができます。

7月前後はシャワーツリーと一緒に撮影できる、季節限定の写真♥

 

海外挙式としても新婚旅行としても人気のハワイですが、シャワーツリーとウエディングフォトをされているカップル様の写真はなかなか見かけないのでは?人気の渡航先のハワイだからこそキラリと個性を出したいところ

 

 

|他にもあります、季節限定で楽しむお花

 

 

ちなみに、他にもハワイで季節限定の花々があります!挙げだすとたくさんあるので代表的なものをご紹介いたします。

 

 

●プルメリア 4~9月

●ブーゲンビリア(右)

●イリマ(左)

●レッドジンジャー

 

 

 

などなど…

プルメリアは見た目の可愛さもさることながら、その甘い香りも人気のひとつ。そんなプルメリアはハワイでいつでも見られるようなイメージですが、季節限定だったのはご存じでしたか?プルメリアは寒さに弱い種なので、いくら南国のハワイといえど冬の間は少なくなるのです。ちなみに、ご紹介したシャワーツリーやプルメリアは実はハワイ原産ではないのですよ。

 

 

この時期は人気のハイビスカスの大輪の花も咲き誇りますので、そこかしこでたくさん見かけることができます!

 

気候が安定する4月-6月は島中に花が咲き誇るシーズンを迎えます。ハワイウェディンングまたはハワイビーチフォトウエディングをご検討されているカップル様は、このころのハワイ渡航を計画されてみては?

 

 

|4-6月-は多くの食べ物も旬!

 

花々だけでなく果物もこの時期は最盛期を迎えます。バナナやメロン、パパイヤ、パイナップル、スイカなど旬を迎えてとってもジューシーなので果物もぜひ召し上がってくださいね!

 

パパイヤも甘くて最高です!

 

 

ハワイのベストシーズンは”何を目的”にされるかで変わってきます。お花と果物の旬を楽しみたければ、ぜひ4-6月ごろのハワイへ遊びに行ってみてくださいね!気候も安定するので、ハワイ挙式、ビーチフォトウエディングにも最適なシーズンです

 

 

 

これまでビューティフルウエディングでハワイで結婚式、またビーチフォトをご利用いただいたお客様の声をカップル様をお写真とともにご紹介させていただいております。おうちハワイ時間を楽しみながら、おふたりのハワイウエディングイメージを膨らませていただければと思います。

 

●お客様の声ページは こちら

 

 

ビューティフルウエディングもハワイへの渡航めどがたったら、すぐに相談したい!という花嫁花婿様からのお問合せやご相談に対応できるように準備しております。現在臨時休業ですが、メールでのお問合せ/ご相談、資料請求などは引き続き承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

問合せ方法などは下記をご参考ください。

 

★ビューティフルウエディングサロンにつきまして★

6月30日まで臨時休業とさせていただいております。しかしハワイ挙式またハワイビーチフォトウェディングについてのお問合せご相談、またご予約は随時承っております。下記いずれかの方法にて弊社までお気軽にお問合せくださいませ。資料請求も承っております。

 

***************

 

 

①HPお問合せフォームより 該当ページはこちらをクリック

※初めてお問合せのお客様はこちらからお願いいたします

②メールよりお問合せご相談  info@beautiful-wedding.jp

→スタッフがメールを確認次第ご連絡させていただきます

 

 

****************

 

ビーチフォトウエディングのご予約も承っております。

何か気になる点などがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

 

ハワイでのフォトウエディング、または結婚式をご検討中の方は、ぜひお問合せください!
ビューティフルウエディングのインスタグラム(Instagramアカウント @beautiful-wd-kyoto)もぜひフォローしてくださいね!

 

○●○● ハワイウェディングについてご質問があるカップル様 ●○●○

お問い合わせはこちらち

 

 

Aloha,

Beautiful Wedding

 

○●——————————————————————●○
ビューティフルウエディングでは、どこよりもリーズナブルなハワイ挙式をご提案しています。
★お問い合わせ先★
株式会社ビューティフルウエディング
フリーダイヤル:0120-300-877

最新の投稿

ハワイ挙式のご相談・お問合せはこちらから

ビューティフルウェディングでは、ご来店が難しいカップル様もメールや電話でしっかりサポートいたしますので、安心してハワイウェディングをお迎えしていただけます。
ブライダル検定保持者やハワイ在住経験のあるスタッフがカップル様に寄り添ってお手伝いいたします。
また、弊社は旅行代理店の顔も持っておりますのでハワイ挙式だけでなく、旅行手配までおまかせください。
新婚旅行のお客様向けの旅行プランもご用意しております。

まずはお気軽にご相談を

専門コーディネーター ヒアリング

店舗のご案内Salon

京都サロン

京都サロン
所在地
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町56
パレット御池2F
フリーダイヤル
電話番号
FAX番号
075-813-5178
営業時間
10:00~18:00
休業日
木曜日・年末年始
googleMapで見る »

アクセス

地下鉄東西線 西大路御池駅より 徒歩2分
阪急 西院駅より 徒歩12分
バスご利用の場合は、西大路御池駅より徒歩2分 駐車場完備、お車でお越しの場合はご利用下さい

KITYハワイ店(オアフ島ホノルル)

KITYハワイ店
所在地
1833 KALAKAUA AVE. SUITE 402
HONOLULU,HAWAII 96815
電話番号
955-5521
営業時間
9:30~17:30
休業日
年中無休
サンクスギビング、クリスマス、元旦、大晦日を除く。
googleMapで見る »

アクセス

ワイキキ中心部より車で約5分
ハワイコンベンションセンター運河向かいビル4F

ページトップへ

お問合せはこちらから